« 2017年5月17日(水) 「自転車でライン川下り」第1日 藤沢→ミュンヘン | トップページ | 2017年5月18日「自転車でライン川下り」第2日目 ミュンヘン  »

2017年5月18日 (木)

2017年5月17日「自転車でライン川下り」第1日目 藤沢→ミュンヘン 

0830 きっちりにタクシーが来た。普段家から藤沢駅までは歩いて行くのだが、なにぶん156Kgほどある輪行袋と10Kg以上ある段ボール箱、さらにリュックを背負って行くのは、老人には過酷な仕業。

7、8分で藤沢駅南口の羽田空港行きバス停に到着。

バスは時刻表通り0900きっちりに小田急百貨店前を出発。大船駅で乗客を乗せて、1040 に国際線ターミナル到着。

オンラインチェックインをしてあったが、手荷物預けに少し手間かかる。なにしろ輪行袋が大きく重い。自転車は別の場所でチェックし、下まで運んでもらう。

NH217便の出発までたっぷり時間がある。

170517_nh217

こちらも時刻表通りの出発、機内は満席状態でさほど快適とも言えないが、予定の5分前にミュンヘン空港着陸なので、まあまあでした。

空港では荷物が早く出てきて、ほっと安心。

170517

ミュンヘン中央駅行きのリムジンバスです。片道11ユーロ、以前は10.5ユーロだった気がしますが・・・。ミュンヘンの中心地まで32、3Kmあります。

高速道路はスイスイでしたが、中心部に近づくにつれ、通勤ラッシュでしょうか、どこも渋滞です。確かカイザー門だと思います。ここを抜けると市街地区です。

170517_2

毎回のことですが、ミュンヘン中央駅前で荷物の写真を撮ります。規制が厳しいのでしょう、駅の周りをうろついていた怪しげな人々や泥酔者は、去年に比べてもグッと減ってます。

170517_3

ここから宿まで、中央駅を横切って荷物を運ぶのが一苦労!

今回は、「ウォンバットシティホステル」に2泊します。いつもはこの2軒ほど先の「ユーロユースホテル」ですが、4月初めには既にドミトリーが満室でした。(あくまでbooking.comのサイト)  

170517_4

ウォンバットシティホステルは28ユーロ/泊で、ユーロユースホテルより5ユーロ/泊ほど高いですが、部屋の中はあまり変わりません。ロビーなどの共有スペースはこちらの方が良いかなと思いますが。

170517_2146

飛行機の中でほとんど眠れなかったですが、ハイテンションになっているせいか、元気です。

明日もう一泊しますが、自転車組立、試走、列車の切符購入など忙しくなりそうです。

実走行時間 0    実走行距離 0






|

« 2017年5月17日(水) 「自転車でライン川下り」第1日 藤沢→ミュンヘン | トップページ | 2017年5月18日「自転車でライン川下り」第2日目 ミュンヘン  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1815044/70599477

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年5月17日「自転車でライン川下り」第1日目 藤沢→ミュンヘン :

« 2017年5月17日(水) 「自転車でライン川下り」第1日 藤沢→ミュンヘン | トップページ | 2017年5月18日「自転車でライン川下り」第2日目 ミュンヘン  »